プロフィール

フォトアルバム
ねこたま店主

もちろん猫好きで卵好き。食べることもお酒も大好きな猫と卵の店主でございます

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

猫情報 Feed

2013年2月23日 (土)

めんちきってます

Img_3495

「ぐあ~」という二人の鳴き声が店の周りに響き渡っていました。

顔を近づけて威嚇する喧嘩は人間だけじゃないんです。

2011年10月16日 (日)

お腹が空いたにゃんこ

おなかが空いてるようで
「にゃぁ~」と何回も鳴いていました。

雨も降ってきたしご飯にありつきにくいご様子。


もうちょっとしたら
ご近所さんがご飯をご用意してくださる時間だから

もうしばらく我慢してください

って言ったら我慢してました。

2011年10月11日 (火)

石の上のにゃんこ



今日は
店の看板下の石の上でおくつろぎ中です。

そのままずっと居てくれたら正に看板猫になりますね。

2011年9月16日 (金)

雨宿りのにゃんこ

キッチン窓から見えるいつもの屋根の上。


どしゃぶりの雨は猫たちの居場所を奪います。

細い屋根の上で落ち着かない様子の猫さんがいました。

しばらく雨が続くから
お散歩にもおちおち出かけられない様子ですrain

この雨が終わったらきっと
過ごしやすい秋が本格的に到来ですよcat

2011年9月 6日 (火)

台風後のにゃんこ

台風も過ぎ去り
秋風の漂う空気の中

久しぶりに暑さから解放されてのんびりする猫たち。


アスファルトも心地よい温度に落ち着きましたね。

心も穏やかなのか
かなり近づいて撮影してもビクともしない猫たち。


秋はもうすぐそこですねcat

2011年9月 1日 (木)

帰り道のにゃんこ

夜中の帰り道・・
毎日同じ場所に、毎日同じ一匹の野良猫がいます。


誰とたむろうこともなく
ビルの周りで一人きりで伸び伸びと過ごしているようです。

この日は
ひんやりとしたコンクリートの溝にすっぽりはまって落ち着いていました。


凛々しく一人で生きてる猫さんです。。

2011年8月30日 (火)

暑い日のにゃんこ

アスファルトだらけの都会は
そこら中が暑いのでしょう。

夜になると熱が冷めて少し冷たくなる
道路わきの溝カバーの上に寝そべる猫。

猫は
わずかな涼しい場所や温かい場所を探すのが
本当に上手です。

2011年8月28日 (日)

雨の日のにゃんこ

昨日は突然の激しい雨と雷で
びしょ濡れの猫たち。

うちの店の下で雨宿りしてる子たちや・・・

むかいの屋根の上で雨宿りしてる子たちも・・・。


自然現象からも自分たちで身を守っている
にゃんこたちでしたcat

2011年8月27日 (土)

店の前にいる猫たち


「猫と卵」の前には
たくさん野良ネコたちがいます。

6匹くらいの色んな模様の猫たちです。



みんな凛々しい顔つきをしているのですが
なんとも愛着がわきます。


人懐っこいわけでは無いのですが
人が通ってもあまり逃げたりはしません。


それどころか
自分たちの陣地を乱暴に通りかかる人間を
にらみつけてる時もありますcatface


猫たちが寝てる横を通るときは
猫たちがせっかくゆっくり寝てるのに
お邪魔してこっちが申し訳ないって気持ちになりますsweat01


そんな猫さまたちが寄り添いあっている路地に
お店がありますcat

卵料理とお酒 猫と卵 のサービス一覧

卵料理とお酒 猫と卵