プロフィール

フォトアルバム
ねこたま店主

もちろん猫好きで卵好き。食べることもお酒も大好きな猫と卵の店主でございます

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2012年9月 5日 (水)

京都の地酒 英勲 猫ラベル♪

また猫ラベルのお酒を見つけました。

京都 伏見のお酒 英勲(えいくん) 特別純米酒

Img_3418

ラベルの可愛らしさに魅かれました(^^)

生酒なのでちょっとアルコール度数も高め。

どうぞご賞味ください!

2012年8月23日 (木)

焼酎の原酒たち

お盆も明けて

残暑暑い中、

少しアルコール度数の高めのお酒をのんで

エネルギー補給(?)しましょうhappy01

焼酎の原酒が入りましたので

この機会に是非是非ご賞味ください!

各1本限定です!

古酒などもありますが・・・

今回はリーズナブルに楽しんで頂けます!

1杯 ALL700円でどうぞ♪

★浜千鳥の詩 原酒
 〈奄美黒糖38°〉

★高倉 5年古酒 原酒
 〈奄美黒糖38°〉

★さつま白波 原酒
 〈芳酵芋37°〉

Img_3413

2012年7月10日 (火)

マタタビのお酒★

またたび酒がきました!

Img_3384

まろやかな焼酎仕立てのお酒です。

実際にマタタビエキスが入っているので

健康酒として飲んで頂けます。

猫好きさんには必見!

夏の疲労回復にも◎。

2012年6月26日 (火)

栃木のかぶとむし

Img_3380


栃木県のお酒 仙禽(せんきん)の生無濾過 純米吟醸酒
「かぶとむし」 入荷しました(^^)

ラベルもシンプルでかわいい♪

香りが非常に高く米の味がしっかりなのに、後味のキレの良さがバツグン!
これはこれは癖になります!!

次回入荷はないので限定品!

これまた早いモノ勝ちです。

Img_3379

2012年3月 8日 (木)

千代むすび 強力&無濾過原酒

鳥取県境港の千代むすび酒造さんのお酒。
酒蔵さんより阪神百貨店に出店中のお知らせが届いたので試飲しに伺いました。
純米吟醸酒・原酒共にまったりとしていて素晴らしいお味。

同じ千代むすび酒造さんの
猫また焼酎・猫また梅酒と共に揃えております。

2011年12月 1日 (木)

にゃんこラベルの地酒♪

高知県の 「美丈夫(びじょうふ) 純米吟醸酒」です。

お米の味わいと香り高さが半端ない一品です。
純米酒がお好みの方には是非飲んで頂きたい!


ちょっとぽっちゃりな猫さんがラベルの横っちょにいてまして
瓶の外見も猫好きさんには気に入って頂けそうです。

2011年11月15日 (火)

どんぐりなリキュール

どんぐりのリキュール「ベリョータ」です。

秋らしいお酒を何か・・・と探していてみつけた一品。


意外と濃厚なナッツフレーバーと甘い香りがして
かなり「当り」なリキュール♪


ミルク割やジンジャー割などでお楽しみください。

2011年10月 5日 (水)

にごりん入荷♪

日本酒を乳酸菌で発酵させたリキュール
「にごりん」です。

甘めの濁り酒のようなお酒です。

一度開けると日持ちしないので
720ml1本飲みきりでございます。


ロックで飲むとどんどんいけて美味しいです♪

あまり売っていないので
買いに行けるときだけ入荷するので
お早目にどうぞお試しくださいませ★

2011年9月25日 (日)

ロゼ色の地酒が入りました

島根県の古代米の赤米を使用した純米酒です。

見た目は珍しいピンク色で
お味は米の味と香りがきっちりとした
綺麗なお酒です。

わざわざ島根県まで行って買ってきて頂いた貴重な一品でございます!

次回はいつ飲めるかわかりませんので
是非ご賞味くださいませ★

2011年9月 4日 (日)

眠れる黒猫

愛知県の麦焼酎「眠れる黒猫」です。

少し琥珀色をしていて薫り高く、お味は「神の河」の少しさっぱりした
飲みやすい感じです。

麦焼酎がお好きな方は是非どうぞ★

ラベルもネーミングもうちのお店にぴったりなので
一目ぼれしてメニュー入り致しましたcat

卵料理とお酒 猫と卵 のサービス一覧

卵料理とお酒 猫と卵