プロフィール

フォトアルバム
ねこたま店主

もちろん猫好きで卵好き。食べることもお酒も大好きな猫と卵の店主でございます

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

暑い日のにゃんこ

アスファルトだらけの都会は
そこら中が暑いのでしょう。

夜になると熱が冷めて少し冷たくなる
道路わきの溝カバーの上に寝そべる猫。

猫は
わずかな涼しい場所や温かい場所を探すのが
本当に上手です。

2011年8月28日 (日)

雨の日のにゃんこ

昨日は突然の激しい雨と雷で
びしょ濡れの猫たち。

うちの店の下で雨宿りしてる子たちや・・・

むかいの屋根の上で雨宿りしてる子たちも・・・。


自然現象からも自分たちで身を守っている
にゃんこたちでしたcat

2011年8月27日 (土)

店の前にいる猫たち


「猫と卵」の前には
たくさん野良ネコたちがいます。

6匹くらいの色んな模様の猫たちです。



みんな凛々しい顔つきをしているのですが
なんとも愛着がわきます。


人懐っこいわけでは無いのですが
人が通ってもあまり逃げたりはしません。


それどころか
自分たちの陣地を乱暴に通りかかる人間を
にらみつけてる時もありますcatface


猫たちが寝てる横を通るときは
猫たちがせっかくゆっくり寝てるのに
お邪魔してこっちが申し訳ないって気持ちになりますsweat01


そんな猫さまたちが寄り添いあっている路地に
お店がありますcat

2011年8月19日 (金)

同窓生さまさま。。

わたくしごとですが・・

お店を始めたと聞きつけて
たくさんの中学・高校生時代の同窓生たちが
このお店に足を運んでくれて
懐かしい話をできる時間が増えました。

先週末もお盆の最中にも関わらず
来てくださった皆 ありがとうheart01


20年ぶりに会う人たちもいるし
学生時代には話したことも無い人もいるのに

これだけ大人になると何の隔たりもなく
わいわい話せるものなんですねdelicious


このお店をきっかけに色んな再会が果たせて、
本当に嬉しく思いますcrown


そして・・・
色んな人と新しく出会えること、
古き良き時代を共に過ごした人たちと楽しめること、
その両方を叶えてくれた「猫と卵」を
これからもどんどん可愛がってあげようと思いますnotes

catpaper なでなで catpaper

2011年8月15日 (月)

浴衣DAYにご来店ありがとうございました

急きょ思いついた浴衣DAYに
たくさんの方々が来てくださいました。

初めは動きにくい浴衣も二日も着ると
ずっとこのままの衣装でいこうかと思うくらい
勝手に楽しんでしましましたconfident

30歳オーバーの二人の浴衣姿を
褒めていただいたりして
皆様本当にありがとうございました。

また来年着れるように頑張ります。


浴衣を着ていようがいまいが
またいらしてくださいませ。。


夏もピークですね。
お盆休みの方も多いと思いますが
お忙しい方は体にも気をつけてください。


飲みすぎ食べ過ぎは「ねこたま」でどうぞcat

2011年8月11日 (木)

辛めのしし唐がやってきました♪


うちの母が豊岡に帰郷してきて
たくさんお野菜を手に入れてきました。

しし唐もたくさんやって来たので
メニューにも新しく登場!

おじゃこと絡めてお酒やごはんが進むツマミになりました♪


試食してみましたが
結構辛い!です。


熱帯夜が続く今日この頃の
夏バテ気味の皆さんには
良いエネルギー源になると思います(^^)


是非ぜひお試しあれ♪

卵料理とお酒 猫と卵 のサービス一覧

卵料理とお酒 猫と卵